So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

【ニコ生】女子小学生がセクシーなダンスをしています(笑) [ライブ]

かな~り激しく腰を振っていますねw

将来はセクシーダンサー確定ですねw







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

趣味や特技を見つける! [お得情報]

こんにちは、茶太郎です。

趣味を持っていると、なにかと楽しいものです!

長く続けていれば、いつの間にか、その道でのエキスパートです。

このサイトでは、いろいろ、さまざまな趣味講座レッスン通信講座

資格スクール教室の情報が満載です。

なーんでも、あります。

体験レッスンなどもあります。

待ち時間なしでデジタル資料を無料で閲覧できて便利です。

素敵な趣味を見つける参考にして下さい。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

キンキンに冷えたビールを飲もう! [日記]

                 
こんにちは、茶太郎です。

ビールは冬でも夏でもキンキンに冷えてるのが最高っす!

サーモスタンブラーはいいです、1時間たっても、

キンキン冷え冷え状態を保ってくれます。

グラスが真空断熱構造(魔法瓶の構造)になっていて保温・保冷ができます。

結露が付かないのも快適に使用できるので、いいです。

ビールでもジュースでも冷え冷えがGOOD!

冷凍庫に凍る寸前まで入れて置いてサーモスタンブラーに入れて飲む!

これでキンキン冷え冷えビールが飲めます。

必須アイテムです。

★ サーモス真空断熱タンブラー  アマゾンで見る






では また。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お酒好きでお酒の付き合いが多い方へ [健康]

こんにちは、茶太郎です。

今日は、お酒好きでお酒の付き合いが多い方へ、『しじみ習慣』して下さいね!

という、健康維持のお話しです。

お酒を飲む前、飲んだあと。毎日の健康維持にTVCMで放送中で話題の「しじみ習慣」

を、知ってますか。

「しじみ」は自然のバランスで豊富な栄養を含んだ優秀な食材なんです。

タンパク質は20種類のアミノ酸で構成されていますが、実はしじみにはそのほとんどが含まれていて、

大切な必須アミノ酸の配合率も100%と、非常に優秀な食材です。

お酒はタンパク質をとりながら飲むと体への負担が少ないと言われます。

「お酒にしじみ」は、正に理にかなった、昔からの食の知恵なんです。


その、しじみの栄養を毎日、手軽に摂れるように、そう考えて開発したのが「しじみ習慣」です。

こだわりの原料「黄金しじみ」を採用。

とれたて新鮮な内に、その豊富な栄養を余さずカプセルに凝縮した製品です。

自然食研は、昔から大学としじみに関する共同研究を続けていて、

しじみ研究のパイオニア企業です。

79%のお客様が嬉しさを実感しています!

黄金しじみの栄養成分をギュっとカプセルに凝縮したのです!

健康維持に、お試しあれ!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

10万分の1の偶然 松本清張 テレ朝 ドラマスペシャル見ました!

                        
夜、ふと新聞のテレビ欄に目を通すと、

松本清張没後20年、ドラマスペシャル 『十万分の1の偶然』の文字が・・・

久しぶりのドラマと久しぶりの松本清張ということで、見てみることに・・・


【ストーリー】

夜間、東名高速で起きた追突事故、これを『偶然に』目撃し撮影したアマチュアカメラマン・・・

そんな確率は10万分の1。

その写真が、なんと報道写真の最優秀賞になってしまう。

この事故で婚約したばかりの娘を亡くしてしまった父(田村正和)は、調べていくにつれ、

これは事故ではない、事件だとし執念の追跡を行う。

事故の犠牲者が言い残した『赤い火の玉』の正体とは?

そして、ついには偶然ではない、その意図を見つけ出すのです・・・


最愛の娘を亡くしてしまった事故が、事故でなく、

賞を取るために巧妙に仕組まれた事件だった。

そんな、やりきれない父親役の田村正和さんの演技は良かったです。

娘を亡くした悲しさ、悔しさ、怒りが、にじみ出ていました。

石坂浩二さんのナレーションは、この人でなきゃという感じのピッタリ感!いい声です。

犯人役の高嶋政伸さんも迫力ありました。

ドラマ中は2~3回ほど泣けてしまいます。

久しぶりに面白いドラマを見ました。松本清張はおもしろいですね!


★ 松本清張作品のDVD 



「松本清張」「邦画」の人気ランキング(by楽天ブックス)
人気ランキング1位松本清張セレクション 壱松本清張セレクション 壱  [大木実/佐田啓二/有馬稲子/大曾根辰保]  [松竹]
値段:8,820円
口コミ:0件
社会派ミステリの旗手、松本清張の原作を映像化した傑作映画の数々をBOX化。夫の死に疑問を抱いた妻が完全犯罪を紐解く『ゼロの焦点』をはじめ、『顔』『眼の壁』『張込み』『波の塔』の全5タイトルを収録する。
詳細
人気ランキング2位松本清張セレクション 弐松本清張セレクション 弐  [岩下志麻/岡田茉莉子/丹波哲郎/川頭義郎]  [松竹(株)]
値段:8,820円
口コミ:0件
社会派ミステリの旗手、松本清張の原作を映像化した傑作映画の数々をBOX化。四人の男女の愛の姿を描いた『風の視線』をはじめ、『影の車』『内海の輪』『黒の奔流』『砂の器』の全5タイトルを収録する。
詳細
人気ランキング3位松本清張セレクション 参松本清張セレクション 参  [緒形拳/松坂慶子/桃井かおり/野村芳太郎]  [松竹(株)]
値段:8,820円
口コミ:0件
社会派ミステリの旗手、松本清張の原作を映像化した傑作映画の数々をBOX化。三人の隠し子を巡るサスペンス『鬼畜』をはじめ、『わるいやつら』『疑惑』『天城越え』『彩り河』の全5タイトルを収録する。
詳細









では また。





お茶にしよ トップページへ






  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地べたに座って40年が・・・靴磨きばあちゃんの教え!

                                
こんにちは、茶太郎です!

今日は『新橋二丁目七番地』 という一冊の本を紹介します。

新橋の地べたに座って靴磨きをすること、なんと40年。

壮絶な人生を生きてきた『靴磨きばあちゃん』こと中村幸子さん(現81歳)の

人生と教えが詰まった本です。

19歳で浜松からトランクひとつで東京に出てきた幸子さんは、17歳年上の妻子ある男との

子供を出産。この男性の死後には酒乱の男との結婚離婚

そして体の不自由な男性との再婚があったそうです。

いずれも常に家計を支える立場で、朝から晩まで働きっぱなしの人生でした。

指紋がすれて見えなくなるほど働き、抜歯で自分を変えてまで都会の雑踏の中で生きる

幸子さんが発する言葉の中には人間の強さと誇りが見れるのです。

中村さんは、靴を磨きに来たお客さんに必ず「大丈夫よ、がんばってね」と声をかけるそうです。

どん底の人生だって強く生きられる・・・。

この本には、その励ましの言葉と教えが詰まっています。

趣味はカラオケ。

夢は「死ぬまで新橋で靴磨きを続けること」・・・だそうです。


2012年11月 発売





序章   大地震の瞬間(2011年、3月11日地震直後も磨き続ける ほか)

1章   地べたに座る女の生きざま(男たちの人生の舞台弟妹との死別の記憶 ほか)

2章   極限の生活から靴磨きへの挑戦(リヤカー引きから靴磨きへ昭和三十年の大流行歌 ほか)

3章   八十一歳、仕事がある幸せ(辛い時は街を歩いて靴を見れば人が分かる ほか)



カスタマーレビューはこちら



では また。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

矢沢永吉  40th ANNIVERSARY LIVE DVD 『BLUE SKY』

こんにちは茶太郎です。

この間はNHK SONGSでの矢沢永吉特集には魅了されましたが、

先日、横浜・日産スタジアムで行われた矢沢永吉40周年記念ライヴ『BLUE SKY』が、

早くもDVDで初映像化されました! アマゾンで3位にランキングしています。

65,000人が熱狂したあの夜が、ノーカット、5.1chサラウンドで完全再現。

40周年という途方もない金字塔を打ち立てた永ちゃんが、「この日、燃えつきる」と宣言し、

全ての力を出し尽くした伝説のライヴは必見の永久保存版です。

ベスト盤と思わせるような往年のヒットナンバーが続き、

まさかっ!元キャロルのギターリスト内海利勝のサプライズ登場!

さらに気球、花火、オープンカーなど怒濤の演出が。

高校卒業後、広島から旅立ち、この横浜という地で行った記念ライブ。

40周年の今、そのスタート地点で彼は何を表し、何を残し、何を思い、何を感じたのか。

この作品の特典には「IT'S UP TO YOU!」 「JAMMIN' ALL NIGHT」の

ミュージックビデオの他に、

未発表ミュージックビデオの「あ.な.た...。」も収録されています。






永ちゃん 渋すぎる~!


んじゃ また。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

小泉今日子 SONGS 見ました!

                  
こんばんは茶太郎です。

NHKSONGS キョンキョン 見ました。

いやー懐かしかったですね、アイドル時代の頃から30年が経ったのですね。

46歳の大人のキョンキョン、ステキでした、何十年ぶりに見ましたか。

デビュー30周年、今も歌に女優に執筆にと、ご活躍だそうです。

声は全然変わってないですね。

1980年代の頃は歌番組が、たくさんあったので、よくTVで見てました。

可愛かったですよね、アイドル歌手だし。

アイドル全盛の時代だったでしょうか、今とはだいぶ違いますね。

キョンキョンは当時、『アイドル』という言葉を辞書で調べたという、

『偶像』という意味だったと、

それは大変な仕事であって、若者がアイドルを(人を)好きになって

応援したりするのは、とても健全なことで社会に必要なことだと思うと言っていました。

昔の曲のメドレーや10月24日に出たばかり、4年ぶりのニューアルバム

『Koizumi Chansonnier』から『100%』という歌を披露。

『100%』 いい曲でした! 








では また。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

映画見放題のHuluを使ってみました!

            
こんちは、茶太郎です!

今日は、ちょっとお得な話し。映画ドラマアニメ好きな人はラッキーかも!

見たかった映画やドラマ、アニメなどは、ないですか?

今、話題のhulu(フールー)はヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えた

オンラインビデオ配信サービスです。

コンテンツの数は、国内外ドラマ、映画含めなんと8000本以上!

月額980円で全コンテンツ見放題できます!

さらにマルチデバイス対応なので、iPhone、スマホ、iPadで、

いつでもどこでも視聴できるのが便利です。

今、お試しキャンペーン中で、2週間だけど、無料で見放題できます!

ちなみに私もトライアル中で、見放題してます^^^。画質などは、いいです。

見たかった映画や、あのドラマを、この機会に見てしまおうではないか!

2週間以内に退会すれば、料金はかかりませんので。

もうちょっと無料期間が長いといいけど、そのへんは、ご勘弁を・・・







ちなみに、TSUTAYAでは、30日間、借り放題キャンペーン実施中です!

⇒ TSUTAYAでもお得!





では また!

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

サッカー 日本対ブラジル戦 [日記]


こんばんは、茶太郎です。

先日のブラジル戦、見ましたかー。

初めは、結構いい形ができていて、いいせんいくかなーという感じで見ていましたが。

1点取られてからは、ズルズルとやられてしまいました。

いやー、やっぱ強かったですねブラ汁は・・・

本田は「負け惜しみでなく、点差ほどの差は感じなかった」というコメントでしたが、

点差ほどの差は確かにないものの、決定力の差は感じました。

ブラジルは、ここという時に決める、はずさないです。

1枚上手の相手と戦っているという感じがしました。

この結果を受け止めて、いつの日かブラジルに勝つ試合が見たいと思った茶太郎です。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
お茶にしよ ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。