So-net無料ブログ作成

なでしこ、強し! [ニュース]



こんにちは、茶太郎です。

なでしこ、ブラジルに勝ちましたねー![サッカー]

僕にはブラジルの女子選手がロナウジーニョに見えて、仕方なかったです(笑)。

それくらいブラジル選手の個人技は、すごいと思いました。

ボール支配率はブラジルが上回っていましたね、日本は、守備の時間帯が多かったです。

体格的にも、一回り小さい日本の選手、個人技でもブラジルの選手のほうが勝っている。

なのになぜ、勝てたか?

守備力にあったと思います。1点も取られていません、完封です。

これって、すごいですよね・・・負けないんです、点を取られなければ。

これに対してブラジルは2点、失っています。

ちょっとした、ファール後のリスタートからと、カウンターによる失点でした。

ブラジルは守りきれなかった、日本は守りきった。

昨日の試合は日本の守り勝ち、だったと思います。

少ないチャンスをものにして、守りきるという日本の戦い方。

攻めても攻めても点が取れないと、相手はいらついてきたり、あせってきたり、

守備が堅い、というのは大きな武器なんですね。

フランス戦、期待しています!



なでしこジャパン/なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D(Blu−ray Di



では また。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お茶にしよ ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。