So-net無料ブログ作成

10万分の1の偶然 松本清張 テレ朝 ドラマスペシャル見ました!

                        
夜、ふと新聞のテレビ欄に目を通すと、

松本清張没後20年、ドラマスペシャル 『十万分の1の偶然』の文字が・・・

久しぶりのドラマと久しぶりの松本清張ということで、見てみることに・・・


【ストーリー】

夜間、東名高速で起きた追突事故、これを『偶然に』目撃し撮影したアマチュアカメラマン・・・

そんな確率は10万分の1。

その写真が、なんと報道写真の最優秀賞になってしまう。

この事故で婚約したばかりの娘を亡くしてしまった父(田村正和)は、調べていくにつれ、

これは事故ではない、事件だとし執念の追跡を行う。

事故の犠牲者が言い残した『赤い火の玉』の正体とは?

そして、ついには偶然ではない、その意図を見つけ出すのです・・・


最愛の娘を亡くしてしまった事故が、事故でなく、

賞を取るために巧妙に仕組まれた事件だった。

そんな、やりきれない父親役の田村正和さんの演技は良かったです。

娘を亡くした悲しさ、悔しさ、怒りが、にじみ出ていました。

石坂浩二さんのナレーションは、この人でなきゃという感じのピッタリ感!いい声です。

犯人役の高嶋政伸さんも迫力ありました。

ドラマ中は2~3回ほど泣けてしまいます。

久しぶりに面白いドラマを見ました。松本清張はおもしろいですね!


★ 松本清張作品のDVD 



「松本清張」「邦画」の人気ランキング(by楽天ブックス)
人気ランキング1位松本清張セレクション 壱松本清張セレクション 壱  [大木実/佐田啓二/有馬稲子/大曾根辰保]  [松竹]
値段:8,820円
口コミ:0件
社会派ミステリの旗手、松本清張の原作を映像化した傑作映画の数々をBOX化。夫の死に疑問を抱いた妻が完全犯罪を紐解く『ゼロの焦点』をはじめ、『顔』『眼の壁』『張込み』『波の塔』の全5タイトルを収録する。
詳細
人気ランキング2位松本清張セレクション 弐松本清張セレクション 弐  [岩下志麻/岡田茉莉子/丹波哲郎/川頭義郎]  [松竹(株)]
値段:8,820円
口コミ:0件
社会派ミステリの旗手、松本清張の原作を映像化した傑作映画の数々をBOX化。四人の男女の愛の姿を描いた『風の視線』をはじめ、『影の車』『内海の輪』『黒の奔流』『砂の器』の全5タイトルを収録する。
詳細
人気ランキング3位松本清張セレクション 参松本清張セレクション 参  [緒形拳/松坂慶子/桃井かおり/野村芳太郎]  [松竹(株)]
値段:8,820円
口コミ:0件
社会派ミステリの旗手、松本清張の原作を映像化した傑作映画の数々をBOX化。三人の隠し子を巡るサスペンス『鬼畜』をはじめ、『わるいやつら』『疑惑』『天城越え』『彩り河』の全5タイトルを収録する。
詳細









では また。





お茶にしよ トップページへ






  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お茶にしよ ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。