So-net無料ブログ作成
検索選択

お酒好きでお酒の付き合いが多い方へ [健康]

こんにちは、茶太郎です。

今日は、お酒好きでお酒の付き合いが多い方へ、『しじみ習慣』して下さいね!

という、健康維持のお話しです。

お酒を飲む前、飲んだあと。毎日の健康維持にTVCMで放送中で話題の「しじみ習慣」

を、知ってますか。

「しじみ」は自然のバランスで豊富な栄養を含んだ優秀な食材なんです。

タンパク質は20種類のアミノ酸で構成されていますが、実はしじみにはそのほとんどが含まれていて、

大切な必須アミノ酸の配合率も100%と、非常に優秀な食材です。

お酒はタンパク質をとりながら飲むと体への負担が少ないと言われます。

「お酒にしじみ」は、正に理にかなった、昔からの食の知恵なんです。


その、しじみの栄養を毎日、手軽に摂れるように、そう考えて開発したのが「しじみ習慣」です。

こだわりの原料「黄金しじみ」を採用。

とれたて新鮮な内に、その豊富な栄養を余さずカプセルに凝縮した製品です。

自然食研は、昔から大学としじみに関する共同研究を続けていて、

しじみ研究のパイオニア企業です。

79%のお客様が嬉しさを実感しています!

黄金しじみの栄養成分をギュっとカプセルに凝縮したのです!

健康維持に、お試しあれ!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

寿命、女性1位、男性2位の静岡県の秘密! [健康]

こんにちは、茶太郎です。

日本人の平均寿命は世界トップレベルにあるそうですが、一方で認知症や寝たきりで介護

必要となる高齢者の増加があります。

厚労省から健康寿命調査が発表されました。これは介護を受けたり寝たきりになったりせず、

自立して健康に生活できる寿命だそうです。

都道府県別でみると、健康寿命の男性の1位は愛知県、2位は静岡県

女性は1位が静岡県となっています。

静岡県民はなぜ健康長寿なのか。静岡県の総合健康センターでは、

生活実態調査を行っているそうで、この調査から、運動、栄養、休養、社会活動が

健康長寿の柱になるということがわかったのだそうです。

  ・週5日以上歩く      

  ・十分な睡眠をとっている    

  ・町内の作業やボランティア活動に取り組む

などの、要素を満たした人は、寝たきりなどにならず、生活の質が高いまま長く健康でいられる

傾向があるそうです。

静岡県には、長寿につながるデータがあります。

「地場の食材」の豊富さでは、静岡県が全国1位で、これは「栄養」をバランスよく摂取するうえで

有利な条件。飲酒習慣者の割合は全国で2番目に低く、肥満者の割合も全国で5番目に低い。

1日に歩く平均歩数も男性が10位、女性では5位と上位につけている。

静岡県で忘れてならないのが「お茶」ですよね。

動脈硬化や糖尿病の予防になることや、緑茶に含まれるカテキンという成分が

悪玉コレステロールを減少させることなど、お茶には健康効果があります。

静岡はお茶の産地で、県民が全国平均の2倍のお茶を飲んでいるという。

健康寿命にも関係しているのでしょうね。

皆さん、健康長寿に必要なのは、健康的な生活習慣とお茶を飲みましょー!

                                       (参考記事:NEWSポストセブン)

送料無料「静岡茶おためしセット」



では また。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

青汁の、おいしい飲み方、発見しました! [健康]

どうも! 茶太郎です。

日ごろ野菜不足って感じませんか?

野菜の中でも、特に緑色系の野菜は食べてないなーと思います。

まあ、ほうれん草など買ってきて、料理すればいいんでしょうけど、なかなか面倒で・・・

で、この間、青汁のサンプルが送られてきたんですよね・・・

青汁かーーー、『飲む気しないなー  でも健康には良さそうだなー』  なんて思いつつ。

水で溶かして飲みました・・・案の定  マズイ [ふらふら]

なんとか、これをおいしく飲む方法はないものか考えました。

発見しましたよ・・・答えは 『コーヒー牛乳』です。

これで溶かして飲みます。抹茶風味のコーヒー牛乳の出来上がりです。

多少の青汁臭さはありますが、許容範囲内です。大丈夫です、おいしく飲めます。

こんなにおいしい青汁は初めてです。

ホットでは、栄養素が壊れてしまうのでコールドで飲んで下さい。

それと、青汁を飲んでからですね、私、夜中に1回トイレに行っていたんですが、これがなくなった。

熟睡できるようになったんです。それと便の匂いが以前より、臭くなくなりました。

これって、腸内の善玉・悪玉が関係していると思うのですが。

で調子いいんですよ・・・個人差はあると思いますが、緑って大切だなと感じています。

うん マズイ じゃなくて ウマイ![手(チョキ)]



 ↓ 茶太郎は、やずやの青汁を飲んでいます、抹茶テイストです。 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

郷ひろみさん朝の渋谷でスルー!? [健康]

こんにちは、茶太郎で~す ♪

歌手の郷ひろみさん(56)と女優の杉本彩(43)が3月19日、東京渋谷で日本コカ・コーラの

新商品「太陽のマテ茶」の発売記念イベントに登場したそうです。

南米で愛飲されている「マテ茶」にちなんでラテン系の2人がゲスト。

郷さんはは「マテ茶飲んでゴー」と冒頭から、いつものハーイてんしょん!

郷さんに司会が「何かワンフレーズ歌って下さい」と突然のムチャぶりをしたところ、

ヒット曲「お嫁さんサンバ」のリズムで「慌てないで、マテ茶飲んでゴー」と即興で替え歌を

披露したそう(笑)・・・だけど午前中の渋谷の街ですよ、足を止めて聞く人はなく、

「もしかして、郷ひろみの偽者と思われていたんじゃないか」と自虐ネタで笑いを

誘っていたという・・・かなり渋谷で浮いた空間だったんでしょうね(笑)

マテ茶は、ブラジルを含む南米で飲まれているお茶です。

ミネラル分やビタミンが豊富ぬ含まれているので、飲むサラダと言われていますね。

肉食が多く野菜が少ない南米では、マテ茶が貴重な飲み物となっています。

肉+マテ茶の新方程式!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
お茶にしよ ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。